古賀葵・西山宏太朗・神尾晋一郎のコメント到着 リアル脱出ゲーム『スーパーペーパーキングダムからの脱出』に出演 | SPICE – エンタメ特化型情報メディア スパイス

0
18

古賀葵・西山宏太朗・神尾晋一郎が、リアル脱出ゲーム『スーパーペーパーキングダムからの脱出』に出演することがわかった。参加者とともに冒険を繰り広げる3人のキャラクター・カミーユ、ダン、オテント役を担当する。

『スーパーペーパーキングダムからの脱出』は、2021年6月24日(木)より、リアル脱出ゲーム吉祥寺店にて開催。その他地域でも順次開催予定。

本イベントの制作に、81プロデュースが全面協力しており、本編や映像に登場するキャラクターの声優をすべて同事務所所属の声優が担当する。3人のほかに小針彩希、内野孝聡も出演する。

【コメント】古賀葵(カミーユ役)

カミーユ役を担当させて頂きました、古賀葵です。前作、「ペーパーキングダムからの脱出」とはまた別の新しいストーリー、キャラクターが登場する作品になっているので、前作を知っている方も、 純粋に謎解きを楽しめる様になっています。

更にアニメ化してもいいのでは? と思うくらい、ストーリーが面白いのもポイントです!キャラクターの成長や、感情移入できる部分、考えさせられる部分が散りばめられていますので、小さいお子さんから大人の方まで、幅広い方々に遊んで頂けると嬉しいです。カミーユ達との大冒険をお楽しみください!!

【コメント】西山宏太朗(ダン役)

ダンの声を担当させていただきました、西山宏太朗です。初めて見た時から、スーパーペーパーキングダムのあたたかくて可愛らしいビジュアルにとても惹かれました。子どもから大人まで楽しめる内容になっていると思います。僕自身も心を動かされ、台本を読みながら涙腺が緩んでしまいました……。ぜひ楽しんで謎を解いてくださいね!

【コメント】神尾晋一郎(オテント役)

リアル脱出ゲームと紙人形劇が合わさった『スーパーペーパーキングダムからの脱出』オテントの声を担当いたしました。この参加型ゲームは、出てくるキャラクター・世界観がとってもかわいいです!

私が担当しましたオテントは、テンション高めに皆さんを誘っております。あと絶対彼を怒らせないように気をつけてくださいね、絶対ですよ。是非、ご家族ご友人と共にお楽しみ頂ければ幸いです!よろしくお願いいたします!

すべてが紙でできた絵本の世界が舞台

本イベントは、2015年開催のリアル脱出ゲーム『ぺーパーキングダムからの脱出』にも登場した、すべてが紙でできた絵本の世界「ぺーパーキングダム」を舞台にした完全新作のリアル脱出ゲーム。リアル脱出ゲームと人形劇を組み合わせた、新しい物語体験が特徴となっており、参加者の目の前で、リアルタイムの「人形劇」が繰り広げられる。

[[eventembedmedia 1]]

『スーパーペーパーキングダムからの脱出』ストーリー

人の少ない夕暮れの図書館で過ごしていたあなた。
どこからともなく声が聞こえる。

「お願い。 僕たちの世界を救って!」

声をたどると一冊の絵本が置いてあった。
ふと手に取ると、 不思議な光があなたを包み込んだ!

目が覚めると、 そこは住民も草木も街もすべてが紙でできたペラペラな世界だった。
なんと、 紙でできた王国「ペーパーキングダム」に迷い込んでしまったのだ。
王国は最大の危機にひんしていた。

カミ隠し事件

住民がどんどん姿を消していく大事件が起きていたのだ!
このままでは王国は滅んでしまう!
世界を救う鍵は、 王国に隠された伝説の文房具。
伝説の文房具を使えるのはニンゲン。 そう、 あなたしかいない。

あなたは王国の平和を取り戻し、 絵本の世界から脱出することができるだろうか。