ゲーム業界の著名人が訪れる店「84」が土日限定で営業再開。非会員でも来店できる予約制に

0
16


 ゲームファンの間では,ゲーム業界関係者が訪れる店として知られる飲食店「84」(はし)が,土曜日と日曜日限定の「土日カフェ」を実施すると発表した。会員制はとらず,誰でも予約・来店可能とのことだ。

 「84」は,かつて任天堂・猿楽庁に在籍していた“橋本ちょーかん”こと橋本 徹氏が店長を務める,住所非公開・会員制のカフェだ。店内には,著名なゲームクリエイター直筆のイラストやサイン,貴重なグッズなどが飾られており,ゲームファンならば一度は訪れてみたいと思えるスポットになっている。

画像集#001のサムネイル/ゲーム業界の著名人が訪れる店「84」が土日限定で営業再開。非会員でも来店できる予約制に 画像集#002のサムネイル/ゲーム業界の著名人が訪れる店「84」が土日限定で営業再開。非会員でも来店できる予約制に
画像集#004のサムネイル/ゲーム業界の著名人が訪れる店「84」が土日限定で営業再開。非会員でも来店できる予約制に 画像集#005のサムネイル/ゲーム業界の著名人が訪れる店「84」が土日限定で営業再開。非会員でも来店できる予約制に

 専用サイトからのみ予約可能で,時間制,入れ替え制での営業になるとのこと。料金は4人掛け1テーブル90分で8400円(税込)。1日あたり4ステージの時間を受け付けている。その他詳しい内容は予約フォームに記載されているので,興味がある人はそちらもチェックしておこう。

「84」土日カフェ営業

画像集#003のサムネイル/ゲーム業界の著名人が訪れる店「84」が土日限定で営業再開。非会員でも来店できる予約制に

住所非公開・会員制の飲食店「84」を運営する株式会社ほわっとは、2021年6月から毎週末の土曜日と日曜日にカフェ営業を行います。
この「土日カフェ」は、予約制、時間制、入れ替え制になっており、専用サイトからの予約が必須となります。会員制は取らず、どなたでも予約・来店することが可能です。

詳しくはこちら↓
http://what.tokyo/84/

東京都に発出されている緊急事態宣言が再延長され、楽しいことへの制限が厳しくなっている世の中ですが、国や都からの要請や指示に従い感染予防対策をしっかり行なった上で、皆様の思い出づくりやストレス解消に少しでも貢献できればと思い、まずは週末に限って営業を再開いたします。
初日は6月6日(日曜・大安)となります。
オリジナルドリンクやオリジナルグッズ、そしてほっこりしていただける空気やお時間をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
お会いできる日が楽しみです!

2021年6月1日
84店長 橋本ちょーかん

< 84 >
かれこれ37年間ゲーム業界(任天堂〜猿楽庁)に身を置く「橋本ちょーかん」が、2015年2月に開いた住所非公開・完全会員制の飲食店。2020年1月末に一時的閉店するまでの約5年間、延べ約15,000人がこの秘密の隠れ家を訪れ、ゲームの思い出に浸り、ゲームの未来を語り合い、時には疲れを癒しました。
壁には著名なゲームクリエイター直筆のイラストやサインが所狭しと飾られ、また至る所に貴重なグッズなどが飾られており、ゲームファンのみならず全てのお客様の心を魅了する装飾になっています。
「ゲームが好きでよかった」と思える特別な場所です。