ゲームレビュー【アサシンクリードヴァルハラ】重厚でリアル感重視のオープンワールド、時間がしっかり取れるならおすすめ【個人的に相性合わず残念な印象】

7
112



アサシンクリードヴァルハラのプレイ感想です。 30時間ほどプレイしましたが、残念ながら自分には合わなかったのでプレイを断念しました。 なぜそう思ったのか述べたいと …

ソース

7 Comments

  1. オデッセイでもそうでしたが、色んな地域に行けるようになると、地域ごとで季節が違ったりします。
    北の方に行けば雪が多くなりますし、進行の後の方に行く地域だとハロウィンの元?と思われるお祭りをやってて秋だったり。
    景色の地形などは、ヴィンランド・サーガの作者さんの出ているゲーム散歩でも語られてますが、かなり忠実に再現されているとか。
    史実などを元にその時代を忠実に再現しつつ、かつオリジナルを混ぜるのがアサクリのコンセプトなので、オープンワールドにファンタジーを求める人にはたしかに向いてないのかな。

  2. オデッセイと比べるとちょっと操作がややこしさが増してそのせいかとっさの判断が間に合わないっていうのがあったな
    あと気のせいかホライゾンゼロドーンみたいな髪型多いのね

  3. はじめましてケンパチといいます🙇
    ヴァルハラから遊んでしまうとそうなるかもしれません😄
    オリジンズから初めて見る方がいいのかもしれません、それで楽しめたらオデッセイに行くとか😍
    アサクリシリーズは今までの作品全て繋がりがちゃんとある作品なので✨

Comments are closed.