【うたわれるもの ロストフラグ】サナチタの評価とおすすめ灯幻鏡 |

0
16

うたわれるものロストフラグ_サナチタ_アイキャッチ

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「サナチタ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、サナチタの性能把握の際にぜひ参考にしてください。

サナチタの基本情報

うたわれ_サナチタ_立ち絵

※キャラクターLv50、必殺連撃Lv10、特性Lv10時点の性能を表示しています。

サナチタのステータス

ステータス詳細
戦力 3,768
HP 18,090
攻撃 1,809

サナチタの契約素材

サナチタの連撃と特性

サナチタの通常攻撃

範囲 速度 回数 効果
3回 範囲内の敵一体にダメージ

サナチタの必殺連撃

赫連蒼牙

サナチタの特性

期待の天才花札師(自称)

期待の天才花札師(自称)の詳細
攻撃時、前後の味方に攻撃力200%UP(1回)(累積)と攻撃間隔短縮(1回)を付与

消えない闘志

消えない闘志の詳細
攻撃ダメージを受けた時、または自身に気力上昇速度UP付与時、自身の敵視を解除し、攻撃間隔短縮(1回)と攻撃力100%UP(3回)(累積)を付与

サナチタの評価

強力な通常攻撃火力サポート

攻撃時に前後の味方に高倍率の攻撃力上昇と攻撃間隔短縮を付与するため、戦闘中継続的に通常攻撃のサポートが可能です。

攻撃回数が3回となっている関係上、一度の行動で効果値の3倍の攻撃力上昇を付与することになるので、攻撃間隔短縮も相まって通常攻撃の総合火力を大幅に高めてくれます

また、被撃時もしくは気力上昇速度UP付与時ではありますが、自身への攻撃間隔短縮も備えているため、単体で永続的に高頻度で攻撃間隔短縮を付与できるのも利点です。

非常に高い通常攻撃火力

ココポや護剣ユズハ同様の被撃時高倍率攻撃力上昇に加え、攻撃回数3回・自身で攻撃間隔短縮付与可能となっているため、通常攻撃での継続火力が非常に高いです。

敵の攻撃回数や攻撃頻度に左右される部分も大きいものの、調伏戦のような敵の攻撃頻度が上がり、長期戦となるようなステージではアタッカーとして目覚ましい活躍が見込めます

ただ、HPステータスが高くない上、耐久要素を一切持たないため、被撃主体の立ち回りをする場合は灯幻鏡や他キャラのサポートで耐久力を補強してあげましょう。

2種の火傷で割合ダメージ

連撃2でループ可能な火傷、連撃3で35秒もの火傷[蓄積]を付与することができるため、割合削り力も優秀です。

連撃1の気力消費が0で連撃2までの連発もしやすく、その連撃連発による連続クールタイム短縮で、連撃3を再度発動することができるので、長期戦での維持力も備えています。

上記の通常攻撃火力と合わせて特に調伏戦での火力貢献が期待できるキャラとなっています。

サナチタにおすすめの灯幻鏡

耐久補強をしつつ火力強化

被撃前提の立ち回りをする上で耐久力が心もとないため、耐久力を補強しつつ火力を高められるものを装備させたいです。

被撃時効果を活かすためにも回避やダメージ無効などの無効系ではなく、治癒やダメージカットなどのダメージを抑えられるものが望ましいと言えます。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー
攻略TOP

注目の記事はこちら!

お役立ち情報