世界初!チキンあたため機能付きゲーミングPC「KFConsole」をケンタッキーが発表!ネタじゃなかった! – funglr Games

近年は様々な企業がゲームやeスポーツの部門に進出しています。
高性能で光ることでおなじみのゲーミングデバイスも、デバイスメーカー以外も発売したりと、ゲーム関係のアイテムは専門的なものではなく一般的なものになりつつありますね。
そんな中、世界で展開するケンタッキーフライドチキンのゲーミング部門「KFC Gaming」がゲーミングPC「KFConsole」を発表し大きな話題になりました。
・・・が、何かと延期を繰り返しており「たぶんネタなんだろうな」と思われていました。
しかし!この度「KFConsole」が正式発表となりました!果たしてどんなゲーミングPCなのでしょうか!?

チキンを温められる高性能PC

KFConsole
KFConsole
COOLER MASTER「KFConsole」製品ページ

「KFConsole」はケースやファンなどのPCの高性能パーツを数多く発売しているメーカー「COOLER MASTER」が設計とデザインを手掛けたデスクトップタイプのゲーミングPCになります。
スウェーデンの伝説的な職人Timpelayが率いるエキスパートMODチームが手掛けているということもからも性能の面では心配いらないでしょう!

チキンチャンバー
チキンチャンバー
KFC Gaming公式Twitter

「KFConsole」最大の特徴と言えば、世界初のチキンを温めることのできる「チキンチャンバー」を搭載しているところでしょう。
特許取得済みの「チキンチャンバー」は「KFConsole」が駆動する時に発せられる熱と、冷却のための気流システムを利用してチキンを温めることができる引き出しとなっています。
これで「ゲームに熱中するあまり、大好物のチキンが冷めちまうなんてことはなくなるってわけさ!最高にHotなIdeaだぜ!Hahahaha!」ってな感じですかね。

チキンが温められるだけでの飛び道具的なものかと思ったら実はそうではありません。
PCの本体部分には「NUC 9 Extreme Compute Element」が採用されています。
小型ながらパワフルな「NUC 9 ExtremeComputeElement」を採用することによりVRにも対応した高いパフォーマンスを発揮することができます。
ケースは「Cooler Master NC100」をベースにカスタムしたものということですが・・・最早これは別物ですね。

ASUS製GPU
ASUS製GPU
COOLER MASTER「KFConsole」製品ページ

GPUにはASUS製のものが採用され、4K・240fpsの滑らかで美しい映像表現が可能となります。ホットスワップ可能なGPUスロットも搭載されています。

Seagate BarraCuda 1TB SSD
Seagate BarraCuda 1TB SSD
COOLER MASTER「KFConsole」製品ページ

2台のSeagate BarraCuda 1TB SSDを搭載しているので、ゲームを瞬時に起動、プレイ中もロードが気になることはないでしょう。

販売情報はまだ未定

「KFConsole」は正式に発表されはしたものの、価格や発売時期、取扱のあるKFCの店舗などは現在公開されていません
ゲーミングPCとしてしっかり高性能、なおかつ世界初のチキンチャンバーが搭載された「KFConsole」を是非ゲットしたいと思っている人は多いでしょうが、焦らずに続報を待ちましょう。
詳細はCOOLER MASTER「KFConsole」製品ページをご確認ください!

ケンタッキーフライドチキンの奇跡 17期連続2ケタ成長の戦略

© Cooler Master Technology inc.
©KFC Yum! 2020



著者: ” — funglr.games

Related Articles