【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? ヒントは今話題の全然見かけないカエル! | AppBank

0
161
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? ヒントは今話題の全然見かけないカエル! | AppBank

『ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第44回!

今回はわかりやすいかも

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第44回。最初にこの企画が立ってから、もうすぐ1年になりますね。

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ちなみに前回の内容はこちら。

現在も、イラストクイズのお題を読者の皆さんから募集しています。我こそは! という方は、ぜひこちらの募集記事からご応募ください。

さて早速、問題いってみよう!

問題!

手が長いッ!

顔が特徴的ですね。見た感じカエルっぽいような気がします。

カエルのポケモンといえば最近話題の……? おっと、まだわかりません。今やカエルモチーフのポケモンといったら、かなりの数がいますから。

でもみなさん、なんとなくわかってきたんじゃありませんか? 頭の上に手をやるポーズ、特徴的ですし。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

大きな顔、そして顔より上に手をあげるポーズ!

ここから導き出した答えは……

あわがえるポケモン、「ケロマツ」ですね!

さて正解判定は……?

なにっ!?

と思ったらすぐに別の画像が送られてきました。

即座に画伯が弁明。

間違えた(笑)

ちょっと画伯!(笑)

ちゃんと正解だったようです。

今回ケロマツが選ばれたのには、以下の理由があるとのこと。

ケロマツがゲット出来ず苦労しているトレーナーさんが多いので、願掛けの意味で描かせていただきました。

そういうことでしたか。確かにケロマツだけやたら出にくいと話題ですものね。

ちなみに具体的な数も画伯から語られています。

1200匹ポケモン捕まえて5匹でしたからね……。
そのあと更に400ほど捕まえましたが追加で2匹手に入っただけでした。
7匹のうち4-5匹はおこうから出てたので、野生よりもおこうを使った方が方が出る気がします(豆知識)

そんな出ないのか……。

これは探すのが大変なわけです。筆者も捕まえられないどころか、影も形も見当たらないわけだ。

ちなみにケロマツの正しいすがたはこちら。

今回の画伯のイラスト、再現度高かったですよね。

今回は画伯が自分で考えたお題でしたが、冒頭でも述べたとおり、今でも読者の皆さんからのイラストネタは募集中です。ネタ的なお題でもOKなので、ぜひ様々な趣向を凝らしたネタをお送りください。

といったあたりで、今週のイラストクイズはここまで!

「edamame画伯のポケモンイラストクイズ」はまた次回! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.