お正月は新たな冒険に出かけよう!スマホで楽しめる人気おすすめRPGを紹介|ゲーム情報サイト Gamer

0
88
お正月は新たな冒険に出かけよう!スマホで楽しめる人気おすすめRPGを紹介|ゲーム情報サイト Gamer

「コード:ドラゴンブラッド」は、近未来の東京を舞台にしたMMORPG。

人類が支配する世界に存在する隠された種族・竜族。主人公は、竜殺しの使命をもった人竜混血種の4人。正義感にあふれ、身を捧げてまで戦う4人とともに世界を救う度に出ることになる。

映画のような壮大な演出で描かれるストーリーは、自由自在な選択式を採用している。豊富なキャラメイクシステムと多彩な衣装、そして豊富な職業を選択し、自分だけのキャラクターで冒険を楽しむことが可能だ。

策略が求められるダンジョンと、爽快アクションバトルでは、スキルとチーム連携が重要だ。所々に隠されたトラップや難解なクイズに挑戦し、強大な的に打ち勝とう。

コード:ドラゴンブラッドをダウンロード

「ファンタジア・リビルド」は、「スレイヤーズ」や「フルメタル・パニック!」、「デート・ア・ライブ」、「冴えない彼女の育てかた」など、「ファンタジア文庫」を代表する作品のキャラクターが登場するクロスオーバーRPG。

ファンタジア文庫を代表とするクリエイターたちが描き出すメインシナリオは、ライトノベル数冊を読んでいるような圧倒的ボリュームで届けられる。原作キャラクターの新たな一面や、本作でしかみることができない他原作キャラクター同士のクロスオーバーを堪能しよう。

ファンタジア・リビルドをダウンロード

「リネージュM」は、ファンタジー世界で闘争や狩りを楽しむことのできるMMORPGだ。

プレイヤーは、血盟員を導く戦場の主役「君主」、強靭な肉体と攻撃力を誇る「ナイト」、遠距離攻撃と精霊魔法に特化した「エルフ」、多種多用な魔法を駆使して相手を翻弄する「ウィザード」、強力な近接攻撃力を誇り、相手を倒すことに特化した「ダークエルフ」の中からキャラクターを作成。プレイヤーの分身として、この世界を冒険する。

冒険を通して知り合った仲間とともに血盟を結成し、巨大なボスに挑んだり、城を手に入れるための攻城戦に挑んだりと、大きな目標を目指す。もちろん、血盟に所属せずに孤高の傭兵となることもでき、さまざまなプレイが楽しめるぞ。

Lineage Mをダウンロード

「放置少女」は、三国志の世界観で乱世の英雄(美少女)たちを集めて育てる放置系RPGだ。

放置するだけのフルオートバトルで物語を進めて、美少女たちとの絆を紡いでいこう。装備の強化や少女たちの育成、プレイが進捗すれば続々とコンテンツが開放されていくぞ。アバターを入手すれば少女たちをさらに強化することも。

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をダウンロード

「ファントム オブ キル」は、伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語を描いた片手で楽しめる本格シミュレーションRPG。

親指ひとつのカンタン操作でじっくり楽しめる反面、一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトにしている。

キャラクター×ジョブの組合せで、戦闘能力が大きく変化し、6種類の武器相性に応じて攻撃対象を選んで攻撃することで、倒しにくい強敵も相性が有利な武器を使えば勝利に近くなど、本格的なシミュレーションゲームを楽しめる。

ファントム オブ キルをダウンロード

「魔剣伝説」は、剣と魔法の世界を冒険するMMOPRGだ。

縦画面に対応しており、片手で気軽にゲームをプレイできる点が特徴。放置するだけで簡単にレベルを上げることもでき、強力なボスやダンジョンにもどんどん挑むことが可能だ。

数百種類以上の装備やカラーバリエーション、大規模リアルタイム勢力戦、ギルドで挑むドラゴン討伐など多くのコンテンツが用意されているぞ。

魔剣伝説をダウンロード

「原神」は、アニメのようなハイエンド3Dグラフィックとオープンワールドが特徴のRPG。マルチプラットフォームに対応し、プレイヤー1人で広大な世界を探索するだけではなく、マルチプレイでフレンドと共に冒険を楽しむことも可能だ。

「テイワット」という幻想世界を舞台にした本作は、自由に探索できるオープンワールドマップ、複数(4人)のキャラクターによるチーム編成、元素を駆使した戦略的なバトル、魅力的な物語などが特徴。

プレイヤーは謎に包まれた「旅人」となって失われた兄妹を探す旅に出るが、次第にテイワットの秘密へと迫っていく。

原神をダウンロード

「魔界戦記ディスガイアRPG」は、「魔界戦記ディスガイア」シリーズの世界観ややり込み要素を継承しながら、歴代キャラクターたちが登場するオリジナルストーリーやコマンドバトルを楽しむことのできる史上最凶やり込み育成RPGだ。

最強魔王を目指すオリジナルストーリーでは、シリーズの主人公やヒロインたちが登場、ハチャメチャで痛快な活躍を繰り広げてくれるぞ。

戦闘にはいつでもどこでもサクサク遊べるコマンドバトルシステムを採用。味方キャラクターとの連携攻撃やタワー攻撃など、戦略性に富んだバトルを楽しむことができる。

魔王の巨塔、アイテム界、暗黒会議など、好きなキャラクターをとことん育成できる多彩なコンテンツが用意されている。

魔界戦記ディスガイアRPGをダウンロード

「ファイナルギア」は、メカ×少女をテーマにした終末世界が舞台の育成戦略アクションRPG

少女たちは、プレイヤーが自由に組み合わせたメカを操って戦うことになる。敵からパーツを集めることで、個性あふれるメカの作成が可能。自分だけのメカを作ることができる。

バトルには、リアルタイム戦術システムを採用。自身の機体のほかAI操作の僚機3台、あわせて4つの機体で出撃することになる。キャラクターや機体による異なる陣形、地形や兵種など多彩な戦術を構築可能だ。

Live2Dによる立ち絵、専用機への搭乗や必殺技など、ストーリーを盛り上げてくれる演出にこだわっており、没入感を感じさせてくれる点も魅力だ。

基地車両では、寮や観察室、格納庫、研究室などの部屋を作ることができ、機能を拡張していくことが可能だ。自分好みに改造して自分だけの基地車両を作り上げよう。

ファイナルギアをダウンロード

「Ash Tale -風の大陸-」は、絵本のような世界の中に可愛らしいグラフィックのキャラクターが多数登場するオンラインRPG

冒険やバトルはもちろん、ほのぼのとした農場ライフを楽しむことができるファーム機能といった魅力的なやりこみ要素のほか、冒険をアシストしてくれるオート機能で、ファンタジー世界を楽しむことができる。

Ash Tale -風の大陸-をダウンロード

「超次元彼女 神姫放置の幻想楽園」は、異世界の美少女たちとともに、チームを組んで世界征服を目指す放置美少女RPGだ。

フルオートバトルので放置プレイが可能。装備を強化し、美少女たちを育成、ハーレムを作ろう!

超次元彼女 神姫放置の幻想楽園をダウンロード